• TOP
  • 学術講演会
  • 12/5(日)【Zoom参加】学術講演会「共生社会とは何か ~仕事や事件を通じて私が学んだこと~」

学術講演会

12/5(日)【Zoom参加】学術講演会「共生社会とは何か ~仕事や事件を通じて私が学んだこと~」

この講演は終了いたしました

※お申込み後、受付完了メールが届かない場合はこちらをご確認ください。

2021年度学術講演会では、村木 厚子 氏をお招きし、オンラインで講演会を開催します。

muraki.jpg

これからの目指すべき社会の在り方として「共生社会」という言葉が使われるようになりました。
SDGsで言う、誰ひとり取り残さない社会。しかし、こうした社会の具体的な姿はどういうものだろう。
37年間の厚生労働省勤務の経験、郵便不正事件で得た経験、さらには、現在携わっているNPOの活動から学んだことを基に
〇「生きづらさ」を抱えるとはどういうことか
〇誰もが居場所と出番を持てる社会をどう創るか
〇そのために私たちにできることは何か
などについて、お話をします。

 

オンライン中継をご視聴いただける会場を用意しました。
会場:長久手キャンパス K棟多目的ホール(先着100名)
会場参加希望の方はこちらからお申込みください。

事前申し込み

下の「申し込みをする」ボタンをクリックし、必要な情報を入力して送信してください。

【申込締切:11月30日(火)】

※開催日が近付きましたら、Zoomの参加URLをメールでお知らせします。
※12/2(木)までにZoom会議参加用のURLが届かない場合はご連絡ください。

参加費

無料

開催日

2021年12月5日(日)13:30~15:30

場所

オンライン(Zoomウェビナー)

講師

村木 厚子 氏(津田塾大学 客員教授)

問い合わせ先

愛知県立大学 研究支援・地域連携課

電話 0561-76-8843(電話での申込みはできません)

メール renkei[at]bur.aichi-pu.ac.jp([at]を@に変えてお送りください)