• TOP
  • 地域連携事業
  • <満員御礼:申込を締め切りました>8/28(土)【Zoomのみ】多文化ソーシャルワークの視点から異文化「終活」を考えるセミナー(その2)

地域連携事業

<満員御礼:申込を締め切りました>8/28(土)【Zoomのみ】多文化ソーシャルワークの視点から異文化「終活」を考えるセミナー(その2)

この講演は終了いたしました

愛知県の第3次多文化共生推進プランにも盛り込まれている外国人高齢者の「終活」への対応を進めていくにあたって、当事者等からのヒアリングによる歴史的・文化的・生活的背景などについて報告します。

定員となりましたので、申込を締め切りました。
(2021年8月17日)

※本講座は、Zoom開催のみになりました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。


【プログラム】
1 セミナーの主旨説明
多文化ソーシャルワークにおける異文化「終活」の必要性について
2 在日外国人の「弔い」事情
 コリアンの場合
 フィリピンの場合
 ベトナムの場合
 ネパールの場合
3 ディスカッション

定員:100名(先着順)

申込締切日:8/21(土)
※8/25(水)までにZoom参加用のURLが届かない場合は、以下問い合わせ先までご連絡ください。

事前申し込み

定員となりましたので、申込を締め切りました。(2021年8月17日)

下の「申し込みをする」ボタンをクリックし、必要な情報を入力して送信してください。

※申し込みフォームの備考欄に「所属」の記入をお願いします。

参加費

無料

開催日

2021年8月28日(土)13:30~16:30

場所

オンライン(Zoomミーティング)

問い合わせ先

愛知県立大学 研究支援・地域連携課

電話 0561-76-8843(電話での申込みはできません)

メール renkei[at]bur.aichi-pu.ac.jp([at]を@に変えてお送りください)