• TOP
  • 地域連携事業
  • 11/19(土)【オンライン(Zoom)】公開シンポジウム「学生主体の大学広報活動: 国際関係学科10年の取り組みの検討」

地域連携事業

11/19(土)【オンライン(Zoom)】公開シンポジウム「学生主体の大学広報活動: 国際関係学科10年の取り組みの検討」

この講演は終了いたしました

少子化の時代、魅力ある大学づくりと効果的な広報は重要な課題です。愛知県立大学外国語学部国際関係学科は、2012年に「公式学生ブログ」を発足させ、学生が主体的に学科の紹介を行う広報を展開してきました。その後、代々の学科生たちがその活動を継承し、2022年6月に発足10周年を迎えました。学生たちが運営するブログは、本学受験希望者を含む学外への情報提供メディアとして定着し、学内情報を共有し、それらをアーカイブとして記録する、重要なプラットフォームの役割を果たしています。本シンポジウムでは、これまでの学生主体の広報活動の10年の歩みを振り返り、今後の魅力的な大学広報のあり方について検討する機会とします。

※本講座は、対面/オンライン(Zoom)併用で実施予定です。

このページは、オンライン(Zoom)参加の申込ページです。

会場で参加希望の方はこちらからお申込ください。

事前申し込み

下の「申し込みをする」ボタンをクリックし、必要な情報を入力して送信してください。

※申込締切日:11/18(金)
※11/18(金)までにZoom参加用のURLが届かない場合は、以下問い合わせ先のメールアドレスまでご連絡ください。

※直前に申し込まれた場合、Zoom参加用のURLが遅れて届く場合があります。

参加費

無料

開催日

2022年11月19日(土)13:30~15:10

問い合わせ先

愛知県立大学 研究支援・地域連携課
電話 0561-76-8843(電話での申込みはできません)
メール renkei[at]bur.aichi-pu.ac.jp([at]を@に変えてお送りください)