サイト内検索 powered by Google

平成20年度戦略的大学連携支援事業

事業のイベントや目標

イベント


イベント1
選書バスツアー
図書館司書と希望の専門図書を指定の書店に買いにいく選書ツアーを実施しています。連携校の学生も参加しますので、是非ご参加ください。詳しくは各大学の募集案内をご覧ください。
イベント2
臨時スタッフ募集
事業スタッフとして、企画や運営業務にかかわることができます。社会体験やスキルアップのために、アルバイトとしてみませんか、詳しくは各大学の募集案内をご覧ください。
イベント3
感想文募集
共同図書環の本をよみ感想文を書くとTosho Ringに掲載されます。連携校の先生や学生の書評が多数掲載されています。あなたも投稿してみませんか?
 
※大学によっては感想文投稿のスタンプラリーも実施しています。
※大学によって特典が異なります。


目標


(1)
1万冊程度の新規購入図書の共同蔵書構築からさらに進んで、各大学図書館の既存の教養図書の共同蔵書化を進めます。
(2)
教育学習情報の共有化による学生の学習活動の一層の活性化を図ります。
(3)
教養教育プログラムの成果を他の大学へ普及し、連携の輪を拡大します。
(4)
連携公開講座の成果により、地域に貢献する大学の「知の拠点化」を推進します。
(5)
SDによる図書館職員の交流やFDによる教員の交流の成果を、人事交流や施設の共同利用の促進につなげ、組織的統合を展望します。
▲このページのトップへ