• TOP
  • 学術講演会
  • 【11/8 Zoom中継あり】学術講演会「大災害から命を守る~情報社会、超高齢社会の防災・減災~」

学術講演会

【11/8 Zoom中継あり】学術講演会「大災害から命を守る~情報社会、超高齢社会の防災・減災~」

この講演は終了いたしました

(2020.8.27更新)
例年通りの対面式講演会に加えて、オンライン中継をします。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、対面式講演会を実施しない場合があります。詳細は随時このページでお知らせします。
(すでにお申込みいただいた方にはメールでご連絡します。)

(2020.4.30更新)
5/30(土)に予定しておりました学術講演会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催を延期いたします。延期後の日程は11/8(日)です。

様々な災害情報が日常的に入手可能な時代において、大災害から命を守るためには防災情報をどう活かしたらいいのでしょうか。
また、超高齢社会においては、防災と福祉・医療の連携が大変重要です。
災害に強い社会、持続可能な社会を築き上げていくために、国内外の災害事例を紹介しながら、これらの問題を考えてまいります。

ページ下部「終了結果を見る」をクリックすると
実施報告がご覧いただけます。

<大学会場で参加される方へ>
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、
随時換気、座席距離の確保などの対策をとります。
皆様には、マスク着用、入口での手指消毒にご協力いただき、体調がすぐれない場合は参加をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

事前申し込み

下の「申し込みをする」ボタンをクリックし、必要な情報を入力して送信してください。

申込みを締切りました。
※備考欄に「会場参加」か「Zoom参加」を必ず明記してください。
※11/5までにZoom会議参加用のURLが届かない場合はご連絡ください。

(日程が11/8(日)に変更になりました。)

参加費

無料

開催日

2020年5月30日(土)

2020年11月8日(日)

講演時刻

13:30~15:30(13:00受付開始)

場所

愛知県立大学 長久手キャンパス S101/Zoom中継

※講堂からS101に変更しました。Zoom中継での参加も可能です。

交通アクセス

リニモ(東部丘陵線) 「愛・地球博記念公園」駅下車徒歩5分

講師

寶 馨(たから かおる)氏 (京都大学大学院総合生存学館 学館長)

問い合わせ先

愛知県立大学 研究支援・地域連携課

電話 0561-76-8843(電話での申込みはできません)

メール renkei[at]bur.aichi-pu.ac.jp([at]を@に変えてお送りください)