• TOP
  • 地域連携事業
  • 7/17(月・祝)<対面のみ>教育福祉学部創設70周年記念事業「サブカルチャーの描いた自然と調和する社会のヴィジョンは、社会を変えていくのか」

地域連携事業

7/17(月・祝)<対面のみ>教育福祉学部創設70周年記念事業「サブカルチャーの描いた自然と調和する社会のヴィジョンは、社会を変えていくのか」

この講演は終了いたしました

2022年に「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、ジブリパークが開園しました。さらに2023年度に第二期分の開園が予定されています。みなさまにとっても、愛知県立大学にとっても身近なスタジオジブリの世界について、一緒に考えてみましょう。教育福祉学部(前身:愛知女子短期大学児童福祉科)が創立して70年を過ぎたことを記念して、講演会を企画しました。講演後に卒業生によるミニコンサートも予定していますので、ぜひお楽しみください。

本講座は、対面会場(長久手キャンパス)のみで実施予定です。

事前申し込み

下記「申し込みをする」ボタンをクリックし、必要な情報を入力して送信してください。
申込締切日:7/14(金)
※ 当日参加可(可能な限り事前申込にご協力お願いいたします。)

参加費

無料

開催日

2023年7月17日(月・祝)
講演:12:50~14:20
卒業生によるコンサート:14:40~15:50

場所

■【対面会場】
  愛知県立大学長久手キャンパス 講堂
  東部丘陵線(リニモ)「愛・地球博記念公園」駅下車徒歩5分

講師藤田 直哉 氏(日本映画大学 准教授・批評家)
問い合わせ先

愛知県立大学 研究支援・地域連携課
電話 0561-76-8843(電話での申込みはできません)
メール renkei[at]bur.aichi-pu.ac.jp([at]を@に変えてお送りください)
※講座当日のお問い合わせには対応できない場合がありますので、予めご了承ください。